内窓とは…

いつも窓一番をありがとうございます。
今日は『内窓』について、改めてお話したいと思います。

◆内窓とは、、
既存の窓枠を利用し、現在の窓の部屋側につけるもう一つの窓のこと。
取り付けることで、
・断熱
・結露対策
・防音
・防犯
などの効果が期待できます。

◆低予算で断熱性を高めたい人に最適!
従来の住宅ではアルミサッシ+単板硝子が利用されており、「暖房をつけても部屋が寒い」問題には、
「サッシの交換」が効果的ですが、外壁までの大きな工事が必要になるため、リフォーム費用が嵩む問題が発生していました。
また、マンションでは外壁は共用部にあたるため、サッシを簡単に交換できません。
そこで登場したのが「内窓」です。内窓の導入により、先ほど記載した4つの効果が得られます!
窓枠の幅が短い場合やクレセント錠が邪魔で取付けできないときは、「ふかし枠」と呼ばれるオプションを利用し、窓枠の幅が足りない場合でも対応可能です。

内窓をつける際、何を一番優先に設置するかが重要です。
たとえば、断熱効果を大きく高めたい場合は、家中の窓にペアガラスの内窓を設置するのが効果的です。

先日のブログでもご紹介させていただきましたが、7月にPanasonicの内窓が発売予定です。

窓のことでお困りごとがございましたら、ぜひ窓一番までご相談くださいませ。

------------------------------------
窓と玄関の専門店
窓一番
埼玉県川口市芝西1-11-1
------------------------------------
施工エリアについて